東南アジアを周遊!バックパッカーのリュックや持ち物、費用など

バックパッカーとして東南アジアを目指して4月に旅に出ることにしました^^
iPod touch持って行って向こうでwi-fiあるとこで日記書こうと思いますのでよかったら見てください!
iPod touchを外のwi-fiスポットで使ったことないので最悪日記書けないかも(´Д`υ)その時は帰ってから現地の写真とかを併せて書こうと思います^^;旅程:4月1日 成田空港→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ→マレーシア→シンガポール→6月8日成田空港
出発日と帰国日、訪れる国とルートだけ決めてあとは自由に見てまわるつもりです。
スト2時代のサガットのステージであるタイのアユタヤとスト4のBeautiful bayでおなじみのベトナムのハロン湾は必ず行きたいですね^^

いろいろ.jpg
持って行くバックパック。ブランドはコールマンの40L

2ヶ月の旅行で、しかも初心者で40Lのカバンは少し小さいみたいですね・・・
多くの人は50L以上にするみたいなんですが、このカバンだとジップ式なので鍵掛けれますし、荷物が多く入らないってことはカバンに入れて置けるのは重要なものってことがわかるのでこれにしましたb
仮に持っていく物を入れてみたら服とタオルだけでパンパン(笑)
ほんとに最低限の物だけにして、後は現地で買う!ってことにしました。

持ち物リスト


持って行くもの全部載せるとアレなんで特殊なやつだけ載せておきます。
・iPod touch 万能デバイス 
・S字フック 便所時などいろいろ役に立つらしい
・電子辞書 英語の補完。なるべく使わないようにがんばる
・貴重品入れ 服の下に着けて肌身離さず持っている
・デジカメ iPodより高画質
・薬 パブロンと下痢止め
・トラベラーズチェックT/C  盗難保障付き
・サイフ×2 一つに全部入れない用
・クレジットカード たぶん使わないけど万が一のため
・ダイアルロック、南京錠 盗難防止。これがないと荷物を預かってくれない所もあるらしい 
・メモとペン メモ用とペン用
・文庫本 暇つぶし用
・NESYSカード ゲーセンあったらスパ4に使えるか試してみる(アホ)
ちなみにお金は全部日本円で持って行きます。
予算は飛行機のチケットは除いて40万円くらいかなと思ってます。
それでも心配なので保険であと10万円くらいも。
費用とかどれくらいなのか調べてもあんまり載ってないんですよね、余裕持って多めに持っていきます。

かばん.jpg
頂いたもの

今回旅に出るにあたっていろいろ頂きました!ドクペは最初は10本ありました。本当に感謝しております^^ゞ他にもいろいろ頂きました!

かなり自由人ですが、こんな言葉があります。
この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!

この記事へのコメント

ノイエ
2012年03月22日 11:32
まだ残ってたんですねドクぺ。( ̄▽ ̄)
もうすぐ旅立たれるのですね。
更新楽しみにしています。
気をつけて行くんだぞ。鋼の。(by焔) d( ̄  ̄)
カワラ
2012年03月22日 14:40
ちょっと行ってくるわ(^ー゜)by鋼の
KIID
2012年03月22日 19:23
我がアームストロング家に代々伝わりしドクぺ。
しっかり味わった様だな!!by豪腕
カワラ
2012年03月23日 02:04
KIIDさんドクペありがとうございました\(^o^)/
ノイエ
2012年03月23日 04:22
KIID氏まで乗っかるとは・・・。σ(^_^;)