バンコク「フワラムポーン駅」から電車で「アユタヤ遺跡」へ移動

今日バンコクの駅からタイで人気の観光地アユタヤ遺跡へ来ました(^^)

カオサン通りから道を聞きながら歩いてフワラムポーン駅まで移動。
アユタヤへの行き方はカオサンから出てるバスに乗ったり、タクシーを使ったり、バンコクから日帰りツアーとかいろいろあるみたいですが、やっぱり鉄道の旅がしたいということで電車にしました。

image-20120403194055.png
フワラムポーン駅かまぼこ型の屋根が特徴的な駅で中には売店やカフェもあります。
以外とチケット買うの簡単ですんなりアユタヤに来れました!
所要時間は一時間くらい。
電車の中では現地の人が降りる場所教えてくれましたb
けっこう親切な人が多い(^^)

アユタヤは川に囲まれた大きな島です。なので駅を出たらまず船で島へ渡りました。徒歩も可能。

image-20120403194654.png

遺跡は明日行くとして、宿探しにかなり歩きました。
途中、ちょうど日が沈みだした頃に一匹の犬と目が合いました。

なんかやばい予感・・・!!

気づけば後ろにもう一匹の犬が回り込んでました。

まずい!やられる!!

そう思うと同時にはさみうちの状態で二匹の犬が襲い掛かる。
間一髪で犬の攻撃のキバをかわした。

攻撃後の硬直の間に急いで道路の真ん中へ避難!
犬はすぐに追いかけてきましたが運よく車が通り犬は驚いて襲うのを諦めたようでした。

あ、あぶなかった・・・まじで死ぬかと思った。
挟み撃ちとか知能高すぎだろ、まあ近づかないのが一番だな。

狂犬病もあるみたいなのでアユタヤは犬注意ですね!
服装も万が一嚙まれても大丈夫なように肌の見えない長袖長ズボンがいいですね。

そして窮地を乗り越えレストランと宿が一つになったゲストハウスへ

image-20120403195148.png
トニーズプレイス

レストランの雰囲気がとてもオシャレです。日によってはジャズの生演奏もあります。
主人が自分でオカマオカマってめっちゃアピールしてましたw
しかもひどく気に入られてしまって怖い・・・でも外よりましか。
スタッフ全員親切でおすすめです( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのコメント

ノイエ
2012年04月04日 01:14
ソッチの方に大人気ですか?(苦笑)
カワラ
2012年04月04日 12:17
なんでなんですかねえ?日本でもそうでしたが、オカマの好みは世界共通?( ;´Д`)