菜食生活は続く~ベジタリアンの効果や食事、種類を紹介~

菜食生活によって新たな学びも得ることができやってきてよかったと実感。
しかし未だにラクト・オボ・ベジタリアン(卵、乳製品は摂る菜食主義者)
卵、乳製品を減らしているものの完全に絶つことことがなかなか難しい現状。

というのも手の込んだ料理が作れないのでどうしてもお手軽が卵に頼ってしまう。
しかも味覚が戻っているせいか卵焼きの味がなんだか生臭いので最近はネギと醤油を混ぜて焼いてます。
まあこれはどうみても私の怠慢なのですが・・・さすが仕事から帰るのも夜遅いのでいろいろ作る気力もないのです(-_-;)

それから乳製品も避けようにもお店に並んでいるものの多くは乳製品を含んでますので避けるのが困難。
これも面倒くさがらずに自分で作ればいいのですが時間が・・・

とまあまだまだ完全菜食主義者のヴィーガンまでの道のりは遠いわけですが
世の中にはもっといろんな人がいて

フルータリアン→フルーツだけで生きる人
リキッダリアン→液体だけで生きる人


そしてなんと驚きなのが
ブレサリアン→呼吸(ブレス)だけで生きる人
こんな人もいるそうです。世界で認定さてれいるのが10人で実際は2000人くらいいるとか。
ブレサリアンは太陽エネルギーだけで生きられるらしくて水も飲まなくてもいいらしい。
なんだか眉唾な感じもしますがまだまだ謎の多い人間の体、こんな人がいてもおかしくないと思います。

スポンサーリンク


この記事へのコメント