フィリピン旅行記②セブ島のおすすめホテル「コスタベラ・トロピカルビーチホテル」

ようやくコスタベラ・トロピカルビーチホテルに到着しました。
時間はすでに夜の10時過ぎ!(時差は日本のマイナス1時間)予定だと観光がてら街を見て飲みにでも行くつもりだったのに・・・
とりあえず部屋に行きました。

14431.jpg
部屋は超キレイ!
ただし風呂のお湯が水に変わったりします。

そして今度はレストランへ

14430.jpg
雰囲気いいですね~

DSC_0052_2.JPG
辛いラーメン的なサムシングとビール頂きました🍺

DSC_0046_2.JPG
プールもあります、リゾートホテルって感じですね~

DSC_0010_3.JPG
昼間のプール

DSC_0047_2.JPG
夜のビーチ、ロマンティック!

DSC_0012_3.JPG
昼間のビーチ

あまりにもホテルがすごかったのでめっちゃテンション上がりました⤴⤴
だって日本じゃこんなホテル泊まれないですよ!
それがフィリピンだとこのホテルでも二人で一泊8000円くらい❗(別途サービス料かかります)
プールもビーチも付いてめっちゃ格安ですよ、このホテル超おすすめです(ホテルの回し者じゃないですよ)
コスタベラなんだかコスタベリャなのかよくわかりませんが・・・

しかし本当におすすめしたいのは部屋でもプールでもビーチでもない。
それは・・・

喫煙所だ!!(アホ)

>コスタベラ・トロピカルビーチホテルの喫煙所は神


DSC_0043_2.JPG
フラッシュ使うととこんな感じに写りますが(友達のYさん)

1467295068749.jpg
実際こんな感じです

DSC_0001_3.JPG

1467295219440.jpg

オシャレですよね!ここだとWi-fiの電波もよく入りますし、さっきのレストランでコーヒーとか頼んでここで飲むこともできます(^^)
この雰囲気に浸ってるとほんとにリゾート地で海外旅行してるって気持ちになります。
フィリピンは治安悪いって言われてるけどホテルの中にいるとそんなことさえ忘れてしまいます。
例えると外はゾンビだらけだけど塀に囲まれた安全地帯で優雅に暮らしてるって感じです。

私がここでタバコを吸っていると
「Excuse me,sir? タバコ一本?」
まさかの従業員がタバコ一本たかってきたw
まあこれも東南アジア独特のものですかね、タイとかでも仕事中遊んでるやつらいたし。
私はこういうの好きですけどね。

あ、いちおう言っておきますけどさっきの写真の人は友達ですからね💦

ちなみにマッサージ、エステ?スパ?もあります。朝方の4時までやってるそうです(@_@)
ホテルなので街中の料金よりは割高ですが、それでもかなり安いです。
しかもめっちゃうまい❗
DSC_0106_1.JPG
施術後の写真だったw

ぜひ、フィリピンのセブ、マクタン島に旅行を予定してる方はこのホテルに泊まって喫煙所に行ってください。私の言ってる意味が実感できますよ。
マクタン島には“クリムゾンリゾート”、“シャングリラ”、“プランテーションベイ”、“ブルーウォーター”など評価の良い高級ホテルがありますがコスタベラより料金高いです。
コスパを考えたりリゾート初心者にはうってつけですね、口コミ、評価、レビューもかなり高いし。

1467295234922.jpg
おやすみなさい

明日はセブで人気のアクティビティ、“アイランドホッピング”でマクタンの綺麗な海を満喫してきます(^^)/

この記事へのコメント

偽雄貴
2016年11月21日 08:33
>あ、いちおう言っておきますけどさっきの写真の人は友達ですからね💦

そこまで関係を否定する仲ではないでしょう(笑)
Yさんみてたら傷ついちゃうかも。
カワラ
2016年11月21日 17:23
>偽雄貴さん
一瞬、だれなのかわからなかったです(^^;
ほんとに友達ですよー

> 偽雄貴さん
>
> >あ、いちおう言っておきますけどさっきの写真の人は友達ですからね💦
>
> そこまで関係を否定する仲ではないでしょう(笑)
> Yさんみてたら傷ついちゃうかも。
>