フィリピン旅行記③セブ島で人気のアクティビティ「アイランドホッピング」でナルスアン島へ

長すぎる1日目を終え、フィリピン、セブ島の旅の2日目が始まります。
今日の予定はセブ島で人気のアクティビティ、「アイランドホッピング」で島巡りをします。海の綺麗なところでシュノーケルをして昼食は離島でBBQ‼

アイランドホッピングとは
別名「アイランドピクニック」とも呼ばれ船等で島を巡り渡る旅という意味だそうです。
セブ島ではバンカーボートという船をチャーターして離島にいくというスタイルです。2日目もここコスタベリャ・トロピカルビーチホテル神から1日が始まります。
朝食はホテルでブッフェスタイルの朝食です。
正直あんまりおいしくなかった・・・でもYさんは満足そうでした。お酒ほしそうでしたが・・・

コーヒーだけもらって喫煙所へ

朝来てもおしゃれ~

実はのんびりタバコ吸ってる場合じゃない。
アイランドホッピングを日本で事前予約しておいたので送迎の車がホテルまで来るからだ。
水着、ビーチサンダル持ってくるの忘れてしまいましたが、ここの売店にわりと安く売っていました。

あとから気づいたんですがアイランドホッピングの申し込みは日本で事前にダイビングショップに予約しなくてもこのコスタベラ・トロピカルビーチホテル様でも申し込みできます。
値段もあんまり変わらないし、出発地まで移動時間ゼロなのでめんどくさくないし時間の節約になります。

送迎車が着き出発地のホテルまで移動。
そしてなんと着いたホテルが超高級ホテル‼
名前はたしかシャングリラズ・マクタンリゾートホテルだったかな?
す、すげぇ、無駄に広い・・・

このホテルの敷地内にあるダイビングショップで受付をして、ライフジャケットなどの着用法などの簡単な説明を受けたらサインしてお金払いました。値段はたしか2800ペソ(当時の価格で約7000円)

バンカーボートに乗り込みいざ海へ💨

Yさんとガイドさん

Yさん海に落ちねえかなーって思ってたけどこいつ意外と運動神経いいんだよな。

バンカーボートの中はこんな感じ

風が気持ちいい~

そしてシュノーケルできるポイントへ到着。

海ちょーキレイです

おそるおそる海に入るとそこには想像通りの景色がありました。
透き通る美しい海にたくさんの熱帯魚やサンゴ礁、テレビでしか見ることはないと思っていたものが目の前に、たしかに自分の体で体験できました。
残念ながら写真は撮れませんでしたがこんな感じです。

実際はこれ以上に感じました。セブは格安なのでぜひその目と体で体験して下さい。

シュノーケルは一時間くらいを予定していたが30分くらいでさすがに飽きた(笑)
こんなことならパラセーリングやシーウォーカーとかバナナボートとかも申し込めばよかったな。
まあいっぱい泳いだし飯だ飯!そう昼食はBBQ(*´ω`*)

ナルスアン島に上陸

長い桟橋を渡って島に行きます

島に着くと大きなレストランが一軒、どこでBBQやんのよ?道具は?
なんて考えているとテーブルに案内され・・・

わーいバーベキューだあ(震え声)

フィリピンのBBQて焼いたやつを配給するのね、自分で焼くという醍醐味が・・・
フィリピンが特殊なのか日本が独特なのか・・・
でもまあまあおいしかった、Yは酒が足りなそうでしたが・・・

ナルスアン島は見るところありません!
なのでさっさと帰りましたw
酒が足りなくてYの機嫌が悪くなったのでホテルに戻って飲めるところ探します。

でもなんだかんだ言って最高でした✨