フィリピン旅行記④コスパ、味、雰囲気良しのセブ島おすすめ「マリバゴ グリル」レストラン

バックパッカーinフィリピン、セブ島の旅2日目の後編は
セブ、マクタン島で人気のレストラン「マリバゴ グリル」で夕食を食べました。
口コミ、レビューなど評判の良いお店で格安で雰囲気もオシャレでおいしいフィリピン料理が食べれます。
リゾートホテルが建ち並んでいる近くの道路に面していてアクセスもしやすくオススメです❗

前回の「アイランドホッピング」から帰ってきたところから話は始まります。

フィリピンの綺麗な海を満喫してホテルに戻ってくるとこの後どうするか決めるべくYさんと話し合う為にまず喫煙所へ(もはや縄張りみたくなっていますw)

1467295152195.jpgアイスコーヒーを頼み、タバコに火をつけ優雅な昼下がりのひと時を楽しみながら予定を決めていた。
とりあえずホテルのミニバーにある飲み物ばかり飲んでいたらいくら安いとはいえ、お金がかかるということでスーパーにジュース、お酒の買い出しに行くことにした。
近くに「セーブモア/savemore」日本語訳でもっと節約しろ!という今の私たちにピッタリのスーパーがあるらしい。

Screenshot_2016-11-13-02-45-20.png

歩いて10分程度の距離だがホテルの人のアドバイスで引ったくりとかされないように
トライシクルというバイクに人が乗れる荷台がついた簡易タクシーを使ったほうがいいとのことでホテルに呼んでもらいました。

23475.jpg
距離は限られるが値段はどこでも30ペソくらい

o0720040513041559781.jpg
あっというまに到着‼

水、お酒、日用品などを購入しトライシクルに戻ると運転手のおっさんが
「これからどこに行くんだ?安いマッサージ知ってるぞ、現地の人も行く所だから安心だ!」

マッサージぃ!?泳ぎ疲れた私たちには一番必要なものだった。
現地の人も行くという言葉に、言われた通り安心感をおぼえ連れていってもらうことにした。
写真はありませんがホットストーンマッサージが1時間で300ペソくらいでめっちゃ上手でした⤴⤴

もう一度ホテルに戻るとすっかり日は沈んで夕食の時間。
ネットで調べると近くに口コミや評判のいい「マリバゴ グリル/Maribago Grill」というレストランがあるらしい。

Screenshot_2016-11-13-02-39-10.png
大通りに面しているので行き方は簡単

さっきのマッサージ屋の近くだったので歩いて行くことに。
5分くらいの距離でしたがフィリピンは治安が悪いという情報が頭をよぎりおそるおそる歩く。
考えすぎかもしれないけど現地人がみんなこっちを見ていて、いつナイフを突きつけてくるのだろうと身構えていました。
旅行に来ても全く現地の人としゃべらずただ「あっはっは」と笑ってるだけで
なんの役に立たないYでしたが、やっぱり女の子なので守らなきゃと思ってましたが何も起こらず無事にレストランに到着(笑)

23477.jpg
とてもいい雰囲気です

店内は広く壁もなくオープンテラスな感じで夜はライトアップされてとてもキレイでした✨
なにを頼んだらいいかわからず二人で適当に頼んでみました、もちろんビールも!
それではカンパーイ🍺🍺

23473.jpg
なんかの貝のバター焼き、約150ペソ

23476.jpg
チャーハンかな?約110ペソ

23474.jpg
野菜を炒めたもの

maribago03.jpg
スペアリブ、約170ペソ

少々味が濃かったですがどれもおいしかった‼
特にスペアリブは食べごたえあります(私もうベジタリアンじゃないんです)
しかも170ペソって当時の価格で400円くらいですよ、日本で食べたらいくらかかることやら・・・
店員はしゃべってたり歌っていたりしてましたが私は東南アジアのそんな自由な感じが好きです。

いやー今日はきれいな海にマッサージにおいしい食事にビールと大満足です、フィリピン最高❗

明日、3日目はセブ島、セブシティにある「マゼランクロス」に行きます。
パワースポットみたいですよ~

この記事へのコメント

ちょめ
2017年01月30日 10:45
通りすがりで失礼します。
コスタベラについていくつか質問させて下さい!当方来月方比予定です!

メータータクシーは昼夜非常に混んでいて、1時間待つ、
という口コミがいくつかあったのですが、
実際はいかがでしたか?
ちなみに、セーブモアとその周りの和食、韓国料理、
少し歩いてマリバゴグリルにしか外出しない予定です。

トライシクルのあんちゃんオススメの街スパの名前や位置のヒントなど、何か覚えていることはありますか?

朝食後のコーヒーカップを喫煙所に持って一服したいのですが(記事を拝見してワクワクしています。笑)
夜にセーブモアで購入したビールを持参して一服しても大丈夫な雰囲気ですか?バーでオーダーした方がいいのでしょうか?

女性2人、初セブなのですが、何か気を付けたいこと等ありましたらアドバイスをお願い致します。
長文になりましたが、お手隙の際にご回答頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします
カワラ
2017年01月31日 01:30
>ちょめさん

当ブログを旅の参考にして頂きありがとうございます、本当に嬉しいです。
さてご質問への回答ですが
①メータータクシーについて
→私の体験ですと何回もタクシー使いましたが、全然待たされることはありませんでした。
ホテルでもすぐ来ましたし、街中でもそこら中走ってますのご安心下さい。
ただしメーター使わない運ちゃんも数人いましたので気を付けて下さい。トラブルになりそうなら多少高くても妥協するのが無難です。

②もしコスタベラからセーブモア、マリバゴグリルまでだけならトライシクルの方が安いかもしれません。
ちなみに歩いてもすぐ着きます(^^)

③運ちゃんオススメの街スパはたしかマリバゴグリルのすぐ隣だったはずです(うる覚えですみません)
施術は上手でしたがあまり綺麗な店内ではありません。
近場にいろいろエステありますので冒険してみるのもありですし多少値は張りますがホテルのエステは最高でした!
と言っても日本に比べたら破格の値段です。

④持ち込んだ飲み物で喫煙所いても全然大丈夫ですよー。
私たちもそうしてましたw
レストランで頼んだものを持っていく場合、スタッフの方に一言伝えてあげるといいかもしれません(^^)

⑤アドバイスですが、治安が悪いという話は聞いたことあると思いますが、私の体験ではそこまで気にすることではありませんでした(最初の夜は怖かったです)
治安が悪いと言っても身の危険に会うようなことではなく盗難、スリなどが多いみたいです。
ただ女性2人ということなのでやばそうだなって所には行かない方がいいでしょう。
もしマゼランクロスに行くなら特に盗難、スリに気を付けてください。
でも怖がりすぎると楽しめないので石橋を叩き過ぎない方がいいですね(私がそうだったのでw)
マリンアクティビティをやるならケチらずやりたいことやった方がいいです(これも私の体験ですw)
ブログにも書きましたがホテルのお風呂は水になったりしますがこれはフィリピン全体的になるそうなのであまりイライラしないであげて下さい。

セブ島ぜひ楽しんで来てくださいね、良い旅になることを祈ってます(*´ω`*)
ちょめ
2017年02月06日 15:02
丁寧かつ迅速なご回答ありがとうございます!
30過ぎのオバハンふたり、錦糸町の居酒屋にて会議をして参りましたw
なお、友人にもこのブログを熟読する様伝えておりますw

友人が魚が見たいというのでアイランドピクニックに行くことにしました。
旅行会社の方にもお話を聞いたのですが、やはりナルスアン島がダントツ人気の様でした。タオルもシュノーケルも持って行かなくて済むのも楽チンでいいですよね。ナルスアンは他の候補の島より近場ですので、わたしもBBQ見ながら震えたいと思います。
あと、周辺の韓国料理屋さんで出すサムギョプサルがスーパーウェルダンなんだそうです。。。

震えますよね
カワラ
2017年02月06日 20:59
>ちょめさん
ご友人の方にまでブログ進めていただきありがとうございます(^^)
アイランドピクニックでのシュノーケルは最高でしたよー、当ブログだと生の写真じゃなかったのでぜひその目で確かめてほしいです!

スーパーウェルダンて・・・カチカチってことですよね・・・
それは震えますねw

雨降らないといいですね!セブは一年通して明確な雨季がないみたいなので晴れることを祈ってます、楽しんで来てください(*´ω`*)