フィリピン旅行記⑥セブ島の飲み屋なら「アヤラモール」で決まり!旅の最後にバーで打ち上げ

バックパッカーinフィリピン、セブ島の旅3日目、今日でラストです‼
最後っぽくないタイトルですが、
前回のマゼラン・クロスの続きになります。

今回はバックパッカーらしくちょっと冒険してマゼランクロス近くの
「カルボン・マーケット」に行きました。なぜ冒険かというと実はそこは少々治安が悪い危険地域なのです💣

セブ島の治安の悪い危険地域

マゼランクロスより西側は治安が悪い

危険と言われると行ってみたくなるのがバックパッカーの性、好奇心を抑えきれず行ってきました💨

カルボンマーケット

一房10ペソくらいらしい(激安)

スラム街って感じです

気にしすぎかもしれませんが現地の人みんながこっちを見てる気がして落ち着きませんでした。
ここでフィリピンは貧しい国なんだって再認識した。リゾートホテルだのアイランドホッピングだのやってるうちに自分は裕福な気になっていましたが、この国の現状を思い知らされました。でもみなさん精一杯生きてるんですよね。
治安ですが昼間なので特に問題もなく、気を付けるとしたら窃盗ですかね。

フィリピンに来る前に調べた情報だと「睡眠薬強盗」というのがあって、現地の人に睡眠薬入りの飲み物を飲まされ、眠ったところを金品を盗まれるとか、臓器売買されるとか怖い話もありましたが
さすがに臓器まで持っていかれはしないでしょう・・・

マーケットでは格安で果物など買えますが衛生的にあまりよろしくなさそうです💧
食べるなら自己責任でお願いします!
あまり奥に行きすぎると危険なので早々に切り上げました(一人だったら行ってみたかった)

それからゲストハウス、「トロピカルホステル」に戻り作戦会議。
地球の歩き方を読んでいると興味をそそるお店が❗

「レイシュアー・スパ&ウェルネスセンター/Leisure Spa&Wellness Center」
なんとここではスパやマッサージだけでなく1500ペソで“腸内洗浄”もしてくれるらしい♪
お腹の弱いわたしは一度腸内をすっきりさせたいと前々から思っていた。

さっそくタクシーへ💨

数十分後・・・

目的地に到着?

あれ?それらしいものなにもないよ👀

30分くらい彷徨っただろうか、いっこうにお店は見つからない。
もう一度地図アプリで確認してみた。

するとなんと‼

レイシュアースパが2つある!

いま私たちがいるのが×印の方、正解は〇印の方。

地球の歩き方さ~ん情報間違ってるよー

ガイドブックでもこういうことあるんですね。

気を取り直してタクシーへ、今度はちゃんと着きました。

いざ、腸内洗浄!と意気込みましたが、前もって予約してないと腸内洗浄はできないらしい⤵
せっかくなのでマッサージを受けました。
→信じられないくらい超へたくそ
→腸内洗浄やってたら大変なことになっていた
→結果、やらなくてよかった

結果オーライってことなんですかねえ・・・
しかもすげー下手だったくせに当たり前にチップは要求すんのね。
ここはオススメできません。

外に出るとすっかり暗くなり大雨が降りだしていた☔
急いでタクシーへ(何回目のタクシーだよ)
次に行く場所は決まっていた。

夜と言えばお酒、お酒と言ったら飲み屋ですよね~。
どうやら「アヤラモール/Ayala Mall Cebu」というセブの2大ショッピングモールの中にレストランやバーといった飲み屋さんが入っているみたいです。
2014年に新館がオープンしたばかりでめっちゃキレイです✨
スーパーなど食品売り場もありお土産買うのにいいですよ~。
アヤラモールHP

バーなどの飲み屋さんは屋上のテラスに集中しています、モール内は9時くらいで終了ですが屋上のレストランバーは遅くまでやってます。

屋外なので開放的

この店で飲むことにしました

店内でも飲めますがいつの間にか雨がやんでいたので外で飲むことに(Yさん晴れ女ですね☀)

ということでかんぱーい🍺🍺

サラダ

パスタ

ピッツァ

マンハッタン🍸

大満足です、ここにいるとフィリピンに来てること忘れてしまうくらいフィリピン感ゼロですw
アラヤモール以外にもセブシティには飲み屋がいっぱいありますが、初心者にはここくらいがちょうどいいですね。雰囲気もロケーションも買い物するにも便利ですしね。

たった3日間でしたが名残惜しいです、特にコスタベリャ・トロピカルビーチホテルさまぁ・・・(まだいうか)
ダイビングもやればよかったと後悔しましたが悔いが残るくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
ただ飛行機は素直に直行便を使うべきでしたね、LCCで安いのあるから絶対そっちのほうがいいです。

いや~最高の3日間でした、これから宿に帰り、早朝の便でマニラに飛び、乗り継ぎで日本に帰ります✈
トラブルもいくつかありましたがそれがあってこその旅ですよね!
役立たずのYさんもいっしょに来てくれてありがとうございました、ほんとおつかれさまでした❗

帰りの飛行機は「ズートピア」を見てました、めっちゃおもしろいですよ~。
フィリピン旅行記~おしまい~