フィリピン旅行記③セブ島で人気のアクティビティ「アイランドホッピング」でナルスアン島へ

長すぎる1日目を終え、フィリピン、セブ島の旅の2日目が始まります。 今日の予定はセブ島で人気のアクティビティ、「アイランドホッピング」で島巡りをします。海の綺麗なところでシュノーケルをして昼食は離島でBBQ‼ アイランドホッピングとは 別名「アイランドピクニック」とも呼ばれ船等で島を巡り渡る旅という意味だそうです。 セブ…

続きを読むread more

フィリピン旅行記②セブ島のおすすめホテル「コスタベラ・トロピカルビーチホテル」

ようやくコスタベラ・トロピカルビーチホテルに到着しました。 時間はすでに夜の10時過ぎ!(時差は日本のマイナス1時間)予定だと観光がてら街を見て飲みにでも行くつもりだったのに・・・ とりあえず部屋に行きました。 部屋は超キレイ! ただし風呂のお湯が水に変わったりします。 そして今度はレストランへ

続きを読むread more

フィリピン旅行記①「マニラ空港」から「マクタン・セブ空港」へ乗り継ぎで移動

仕事4連休もらえたのでフィリピンはセブ島へ旅行してきました。 いちおう気分はバックパッカーですが今回は友達と2人だし、リゾートホテルに泊まるし、綺麗な海でシュノーケルやるし、貧乏旅行ではないな・・・ 4日しかないので旅のスケジュールはタイト! 1日目は仕事終わってすぐ車で成田空港へ向かい、そこから首都マニラに飛びます。 ちな…

続きを読むread more

東南アジア編、バックパッカーの持ち物や予算について

旅の準備をしてる時もバックパッカーの持ち物、必要なものについて書きましたが実際に東南アジアに行ってみて必要なものをまとめてみました。 >旅に必要な持ち物リスト ・バックパック、リュック 大きさは40リットルでちょうどよかったです。寒い国や長期間の旅ならもっと大きなものが必要ですが、東南アジアだったらそんなに服もいらないので…

続きを読むread more

UVERworld『0choirゼロクワイア』の歌詞解釈 プリンに救われたわたし

なんてもったいないことをことをしていたんだ・・・ 「0choir(ゼロクワイア)」を聴いてそう思った。 発売からすでに4ヶ月も経って初めてUVERworldのアルバムを聴いた。 スポンサーリンク やっぱりUVERworldはすごい‼ 正直なところUVERはもういいかなと思っていた、そんな時に出会ったのが…

続きを読むread more

菜食生活は続く~ベジタリアンの効果や食事、種類を紹介~

菜食生活によって新たな学びも得ることができやってきてよかったと実感。 しかし未だにラクト・オボ・ベジタリアン(卵、乳製品は摂る菜食主義者) 卵、乳製品を減らしているものの完全に絶つことことがなかなか難しい現状。 というのも手の込んだ料理が作れないのでどうしてもお手軽が卵に頼ってしまう。 しかも味覚が戻っているせいか卵焼きの味…

続きを読むread more

ベジタリアンになってからの体の変化や効果②「肉が臭くまずくなる」

前回に引き続き菜食主義者(ベジタリアン)になってからの体の変化、効果についてまとめます。 菜食を始めて約5か月、前回からいろいろありました。 東京へ遊びに行ってお昼にラーメン屋でつけ麺を食べました(今のところ魚介系の出汁はOKにしている)。 弟といっしょだったのでチャーシュー抜きで、と注文せずに上にのっていた肉は弟に分けて食べ…

続きを読むread more

ベジタリアンになってからの体の変化や効果①「ベジ食の簡単なレシピ」

どうも、心も体もすっかり草食系男子になったカワラです。 肉、魚を全く摂らない菜食生活(卵、乳製品は摂る)を始めてもうそろそろ3か月でしょうか、肉、魚を食べないのが当たり前と思うようになってきました。 最近ではじょじょに卵も乳製品も量を減らしています。 今回はベジタリアンになって私の体に起こった変化を載せておこうと思います。…

続きを読むread more

UVERworld『七日目の決意』歌詞解釈~神から平等に与えられたもの~

久しぶりにUVERworldの歌詞解釈してみようと思います。 『七日目の決意』、ニューアルバム0 CHOIR(ゼロクワイア)にも収録されているこの曲、初めて見た時に「おっ」と日本語のタイトルに目を引かれた人も多いのではないかと思います。 ・・・これは良曲の予感‼ サウンドは心地よく申し分ない・・・が、歌詞がダラダラと長いし…

続きを読むread more

肉食をやめて菜食主義者「ベジタリアン」を目指す!

肉食から菜食主義者(ベジタリアン)を目指す! と一口に菜食主義と言ってもいろいろ種類があるらしくて 私が目指すのは肉、魚は食べないけど卵と乳製品は食べるというラクト・オボ・ベジタリアン 中でも最強のベジタリアンで肉、魚、卵、乳製品、はちみつを全く摂らないヴィーガンというのものまであります。 始めたきっかけとしては最近肉を…

続きを読むread more