UVERworld『MONDO PIECE』歌詞解釈とその想い

この曲は東京ドームライブのエンディング曲として使われTAKUYA達の音楽にかける想い、ファンの方たちへのメッセージ、そしてUVERworldとはなんなのかを表している曲のように感じました。 MONDO PIECEの “MONDO”の意味は非常に、すばらしい なので直訳すると“非常にすばらしいかけら”です。 歌詞の構成が 1…

続きを読むread more

UVERworld『此処から』の歌詞解釈、感想~2人分愛すなよの意味~

UVERworldのアルバムTHEONE収録曲の『此処から』、発売からけっこう時間経ってますが自分なりに 歌詞の解釈をしてみようと思います。 この歌詞は大切な人、言ってしまえば運命の人への想いを綴った詞になっていると思います。 この曲を聴いた時にTHE OVERを補完しているというか私のTHE OVERの歌詞解釈で書いた夢を追…

続きを読むread more

UVERworld『REVERSI』の感想と解釈~respectiveに込めた想い~

UVERのアルバム「THE ONE」、最初聴いた時はどれも微妙な曲ばかりと思ってましたが やはり何回か聴いていくうちに変わりました。マジでさいこー過ぎる! 同じ曲であることは変わりないのにどうしてこうも初めての時と感じ方が違うのか。 アルバムの新曲全部よかった。前のアルバムLIFE 6 SENSEもよかったですが THE…

続きを読むread more

UVERworldアルバム『THE ONE』購入!簡単な感想

やっと届いた さっと聴いただけですがまた変わったなっていうのが最初の印象。 前アルバムから1年半くらいしか経ってないのにこんなに変わるのか。 UVERが進化してる一方で私は昔の曲の印象に囚われているせいか毎回新曲は受け入れられない。 THE OVERやSHAMROCKでさえ最初聴いたときは、なにこの曲?って感じでしたw

続きを読むread more

UVERworld『BABY BORN & GO』歌詞の意味、解釈、感想など

今さらながらUVERworldのbaby born & goの歌詞や意味の解釈、考察をしてみました。 私はこの曲聴いてこれって瞑想の歌じゃね?って思いました。 まず瞑想の説明を簡単にします。専門的なサイトで見たほうがわかりやすいかも・・・ 瞑想ってなんか宗教的とか悪霊を引き付けるとかオカルト的なふうに思ってる方が多いと思います…

続きを読むread more

UVERworld『THE OVER』歌詞の意味、解釈、感想など

「THE OVER」の歌詞の解釈や感想です。 UVERworldのUVERはoverからきていますからこの曲にはいろんな想いが込められているのではないでしょうか? こちらもご参照ください →UVERworld『此処から』の歌詞解釈、感想~2人分愛すなよの意味~ ストレートな歌詞なのでそのまま聴けますが私が気になったと…

続きを読むread more

爽やかシティシンガポールとマーライオン

最終日、予定だと昨日のうちにマーライオンを見るはずでしたが最終日に持ち越し それよりやっぱりシンガポール、こんな大都会だからゲーセンがあるはず! 調べると宿の近くにあるらしい。ってこれ昨日両替に行ったモールの地下じゃん! しかも宿の目の前!こりゃ行くでしょ!

続きを読むread more

過酷シンガポールへの道

旅から帰国してすでに約一ヶ月、今さらですがシンガポール編 バスでマラッカからシンガポールへ向かいました。ここで注意事項、マラッカのバス停見つけるのはかなり難しいので宿の人に聞いたほうがいいです。 マレーシアの国境ジョホール・バルで一旦降りて出国手続きが必要です。 そしてコーズウェイというマレーシアとシンガポールを結ぶ橋を渡…

続きを読むread more

世界遺産マラッカと長旅

一日の多くをタオルとトイレットペーパー探しに費やしてしまいました。 なぜかこの街トイレットペーパーが売ってない(´Д` )トイレ好きのオレにはかなりキツイ しかたなくポケットティッシュを買いました^^; 気を取り直し世界遺産マラッカの街並み ムラカ・キリスト教会 撮影禁止でしたが中にはタイル画の最後の晩餐があります…

続きを読むread more

回想〜旅の目的とBUMP OF CHICKEN

毎日たくさんのアクセスありがとうございます。左のカウンター壊れてますが多い日は200を超えるアクセス本当にありがとうございます! 今回少し真面目なことを書きます。 今回のバックパッカーとしての旅はもちろん旅をしたかったと言うのもありましが、もう一つは自分のとっておきの理論を証明する為。言ってみれば答え合わせです。 それ…

続きを読むread more